ながさき紫陽花まつり 2017

気が付けば6月もすでに半ばです。 最近は雨の日が続いていますが、雨の日は嫌じゃないです。😌 ところで、先日、長崎にお住まいの友達から素敵な写真がたくさん届いたので、 ここで紹介させていただきます。まずはこの稲佐山展望台の写真。 夜景に似合う月がひときわ輝いていて凄くきれいでした。🌝 自分の目でこの景色を見てみたいな~

続きを読む Read More?

『長崎 稲佐山フォトコンテスト2017』開催決定!福山雅治さんが特別審査員を務める!

先日発表されましたが、今年も長崎の稲佐山を題材にした 『長崎 稲佐山フォトコンテスト2017』の開催が決定しました。 昨年に引き続き、今年もコンテストの特別審査員を福山雅治さんが担当! そして今年のテーマは『心に残る“長崎の風景”~稲佐山~』。 稲佐山施設内の風景や、稲佐山の眺望および稲佐山からの眺望 (昼景、夕景および夜景など)の写真を募集中! 『長崎 稲佐山フォトコンテスト2017』の詳細はこちらです。 ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

続きを読む Read More?

長崎にまつわるエトセトラ

先日の記事で長崎在住のKenjiさんから頂いたハンカチーフギャラリーの長崎限定の プリントハンカチの写真を紹介しました。 中国&長崎のプリントハンカチ@ハンカチーフギャラリー先日、長崎に住んでいるKenjiさんから素敵な写真が届いたので、 2回に分けて紹介したいと思います。 この前にアミュプラザ長崎で「ハンカチーフギャラリー」という ハンカチ専門店の期間限定ショップができました。 1.25~3.3まで今年も開催です!アミュプラザ長崎 期間限定ショップ!詳しくブログ…lovemasha.seesaa.netほかにも素敵な写真がたくさん届いたので、こちらの記事で紹介させていただきます。 題して・・・「長崎にまつわるエトセトラ」(笑)

続きを読む Read More?

中国&長崎のプリントハンカチ@ハンカチーフギャラリー

先日、長崎に住んでいるKenjiさんから素敵な写真が届いたので、 2回に分けて紹介したいと思います。 この前にアミュプラザ長崎で「ハンカチーフギャラリー」という ハンカチ専門店の期間限定ショップができました。 1.25~3.3まで今年も開催です!アミュプラザ長崎 期間限定ショップ!詳しくブログhttps://t.co/WxGCymGfKz#LIMITED#限定#長崎#アミュプラザ#ハンカチーフギャラリー#handkerchiefgallery#handkerchief#ハンカチ pic.twitter.com/OkCei88axL— ハンカチーフギャラリー (@handkerchiefga1) 2017年1月25日 なんと長崎限定のハンカチも販売されていました!

続きを読む Read More?

長崎ランタンフェスティバル2017

4連休が終わったものの、まだまだ旧正月なんです。 ちなみに今日は立春、そして年初七(旧正月の7日目)、 つまり「人日」という人間の誕生日です。みなさん、お誕生日おめでとうございます!(笑) 香港はもちろん賑やかですが、長崎も旧正月ムード一色! そうなんです!ご存知かと思いますが、1月28日(土)から2月11日(土)まで、 長崎で「長崎ランタンフェスティバル」が開催されます。🎊 長崎にお住まいのお友達から写真を頂いたので、ブログで紹介させていただきます!

続きを読む Read More?