Love & Peace~平和と祈り

長崎は今日、72回目の原爆記念日を迎えました。 長崎に原爆が投下されてから、72年が経ちましたが、 残念なことに世界では未だに戦火や紛争が絶えていません。 今年4月に久しぶりに広島平和記念公園を訪れ、 原爆死没者慰霊碑に刻まれたこの言葉が心に残りました。 「安らかに眠って下さい 過ちは繰返しませぬから」 広島や長崎だけではなく、戦争で奪われた世界中のたくさんの命の重さはみんな同じ。 それゆえ、歴史の教訓から学び、二度と同じ過ちを繰り返さず、 平和な世界を築くことの大切さを痛感します。 今日も世界から戦争、紛争がなくなることを願いつつ、 平和に思いを馳せます。

続きを読む Read More?

Miss You Loads...

そして今日は我が家の子の命日です。 Elisa(@mashalove)分享的貼文 於 2017 年 5月 月 25 5:44下午 PDT 張貼 早いもので、あゆちゃんが天国へ旅立ってから1年経ってしまいました。 正直あゆちゃんのことを思わない日はないですが、 いつまで経っても大好きな気持ちは変わらないし、 そばには居なくてもずっと心の中にいる。💕 'Cause you'll be in my heart Yes, you'll be in my heart From this day on Now and forever more あゆちゃん、天国で元気にしてるかな? いつまでも大好きよ。💐

続きを読む Read More?

シークレットベースでBROS.TV鑑賞…

実は今、シークレットベースにいます。(笑) ジェラートニと共にシークレットベースでBROS.TVを鑑賞中。😁 実は急遽本日オープンのディズニー・エクスプローラズ・ロッジという 新しいホテルに泊まることになりました。 詳しくはあとでじっくり書きます。

続きを読む Read More?

ただいま!

昨日、日本から帰国しました。 今回は12日間の旅で東京から鹿児島まで移動しちゃいました。(^-^; ハードスケジュールだったけど、色んなところで桜が見れて大満足です。🌸 もちろんましゃさるくもしてきました。( *´艸`) あとで旅行記をじっくり書きたいと思いますが、お気に入りの写真をいくつかアップします。 まずは満開の桜で、薄い桜色に染められていた姫路城。 初めての姫路城、想像以上に広くてビックリしました。桜にお城が良く映えますね。💕 Elisaさん(@mashalove)がシェアした投稿 - 2017 4月 10 5:07午後 PDT

続きを読む Read More?

3.11~あの日が私に教えてくれたこと

東日本大震災から6年が経ちました。 亡くなられた方々に哀悼の意を表しますとともに、被災者の皆様に心からお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復興と、お心が癒される日がくることをお祈り申し上げます。 あの日が私に教えてくれたのは、今を生きる大切さ、身近な人を大切にすること、 そして当たり前なんて存在しないこと。 3月11日は去年の5月に天国へ旅立った我が家の愛猫あゆちゃんの誕生日でもあります。

続きを読む Read More?

5年ぶりの香港海洋公園(オーシャンパーク)

おかげさまで昨日、また1つ年を取りました。😌 プライベートの友達、そしてましゃ友さんや ディズニー友さんからたくさんの誕生日メッセージが届いて、 嬉しい限りです。改めてありがとうございます。💕 こんな私ですが、今年もよろしくお願いします。 実は昨日5年ぶりに香港のオーシャンパークという水族館と遊園地が一体化したテーマパークに行きました。 地元民なら知らない人はいないほど有名なテーマパークです。 去年の年末に地下鉄の南港島線が開通して、地下鉄でオーシャンパークに行けるようになったから、 アクセスがますます便利になりました。🚇 さらに香港IDをお持ちの方が誕生日当日に行くと、無料で入園できます! というわけで、5年ぶりにパークに行ってみることに。😌

続きを読む Read More?