INOUE AKIRA & M.I.H.BAND「Wish」

夕べは大学院の発表がありました!無事終わってスッキリしました。 翻訳は思ったより難しいけど、楽しかったです♪ やっとゆっくりと休めるので、iPadとiPhoneをiOS5にアップデートしました。 パソコンもリカバーしたばかりで、iTunesには何もない… 油断しちゃって、アップデートしたら… データが全部消えちゃった 購入したアプリは購入履歴からもう一度ダウンロードできますけど、 何ヶ月前に買った「アイのうた」というチャリティアルバムは なんと9月30日までです…つまり、ダウンロード期限があります…(>_<) バックアップしておかないと、二度とダウンロードできないみたいです。 ショックだけど、もう消えてしまってので、仕方がありません… とりあえず、もう一度CDから音楽を取り込めました。 一日かかってしまいましたけど、ライブラリにはましゃのCDばかりで大満足しました♪ ところで、やっと買ってきました。 ましゃも参加したINOUE AKIRA & M.I.H.BANDの「Wish」のCD。

続きを読む Read More?

Rendezvous 1&2

この前にましゃのパーフェクトラブを見てから、 早速パーフェクトラブのサウンドトラックを注文しました。 「Rendezvous」(ランデブー)といいます。フランス語だようで、 調べてみたら、デートという意味だそうです。 ドラマで使われてた曲(歌入り)がほとんどこのアルバムに収録されています。 このアルバムはもちろん福山雅治プロデュースです。 収録曲 1. squall(松本英子) 2. venus(鈴木建吾) 3. Sweet Darling(gem) 4. Check it out! Shake it up!(スーパートラップ) 5. Walkin’ on the blvd.(福山雅治) 最初の3曲はましゃもセルフカバーで歌ったことがあって、 シングルやアルバムに収録されています。 個人的にはましゃバージョンのSweet Darlingが凄く好きで、 いつかライブで聴けたらと思ってます。もちろんsquallとvenusも! 5曲の中で最近はCheck it out! Shake it upが一番気に入ってます。 ましゃは1999年の大感謝祭の時に歌ったことがありますが、 残念ながら、アルバムやシングルに収録されていないようです。 スーパートラップバージョンも好きだけど、どうしてもましゃバージョンが聴きたい~ Walkin’ on the blvdですが、Kissin' in the holy nig…

続きを読む Read More?

福山雅治 27th Single「家族になろうよ/fighting pose」

遂に我が家にやってきました!!! 福山雅治 27th Single「家族になろうよ/fighting pose」 今日発売されましたが、 アマゾンのおかげで海外組の私も無事発売日に届きました。 アマゾンさんに感謝です♪ 今回も2枚買いました。アンプラグドライヴDVD盤とPV盤。 両方も欲しくてたまらないです。アンプラグドライヴは永久保存盤です。 まだ見ていないけど、寝る前にじっくりと鑑賞したいと思います。 二つの新曲のPV!実は沖縄で見ちゃいました。 ライブが終わってから、大きなスクリーンで流れてました。 やはり大きなスクリーンで見るほうが迫力があります! CDだけではなく、今回は家族になろうよのピアノソロの楽譜も注文しました。 ピアノソロ以外にボーカルの楽譜も!キャプテンのように上手に弾けるように 頑張って練習しないと!!!(´∀`) 実は夏休みは今日までです。明日から大学院の授業が再開します。 どんどん忙しくなりますが、またましゃに会えるために頑張ります!! 「家族になろうよ/fighting pose」!今日発売されました! まだ購入されていない方、ぜひこちらからどうぞ。 1)初回限定 「I'm with U キミと、24時間ラジオ」スペシャル・アンプラグドライヴ DVD付 盤 〜東日本大震災 チャリティシングル〜 (UUCH-9041)税込¥2,000 CD 1. 家族になろうよ…

続きを読む Read More?

SING A SONG

次の旅を決めましたので、5月末から節約するために、 外食を減らして、夕飯とお弁当を作るようになりました! 大学院の授業は週2回なので、学校なしの日は夕飯と次の日のお弁当を作ります! まっ、健康のためですね… 仕事と勉強で物凄く忙しいけど、せっかくだから、ましゃに会いたい! そもそも参加する予定がなかったけど、偶然にチケットを手に入れたので、 急遽参戦することになりました。詳しくは後ほど… ところで、今日Twitterで「ましゃにキュンキュンったー」という ツィッター診断があって、早速やってみました。その結果は… puffy_masha / KaoriKaoriはましゃに、意地悪そうな笑顔を見せながら「ちゃんとはっきり言わないと、分かんないよ。ほら、もう一回。ちゃんと言えたらご褒美あげるから。」と言われます。 http://shindanmaker.com/125068  at 05/31 13:04 ましゃに言われたらノックタウン…(*´∀`*) ツィッター診断メーカーというサイトがあって、自分で診断を作ることができます。 お遊び診断だけど、かなり面白かったです。 フォローしているましゃファンの方々もやっていました。 皆さんの結果を見て面白かったです。 ちなみに本名でやってみると… ○○○はましゃに、優しい瞳で見つめられながら 「お前でなきゃ俺だめなんだ」と言われます。 もう一つの名前でやってみると… ○○○は福山雅…

続きを読む Read More?

チーム・アミューズ「Let's try again」CD&DVD

The Live Bang!!横浜公演3日目!無事終わりました。 今日の関係者席ではとっても盛り上がったようでよかったです!(´∀`) 三浦春馬さん、TAKAHIROさん、東根作寿英さん ちなみにアンコールのTシャツは白地にピンクと黄色のThe Live Bang!!ロゴTシャツでした。 気になるアレ…「Let's try again」と「関東梅雨入りでしたよね?!」と書いてありました。 明日はどうなるでしょう? 明日はいよいよ横浜公演の最終日!! そろそろ最終日にあの曲を歌わないと!! ところで、先日チーム・アミューズのLet's try againが届きました! 今週は物凄く忙しくてなかなかゆっくりに見ることができなかった…(;´Д`) 裏はこんな感じです! 開けたら… チーム・アミューズの皆さんのサイン入りのステッカー ましゃのサインを発見しました!!! ステッカーの裏に歌詞が書いてありました。 この部分の歌詞がすっごく好きでたまらないです。 クレジットの部分で荘ちゃんの名前を発見!! この前にmoraからPVの方を購入して、既に見ましたが、 楽しみにしているのはやはり特典映像です!!確か30分ぐらいあるみたいです。 レコーディングやPV撮影の時の映像がたっぷり収録されています。 内容はとっても充実でおすすめです。CDを買ってよかった~♪

続きを読む Read More?

龍馬伝総集編DVD

買わない!と言ったが、買っちゃいました。 龍馬伝総集編DVD 大河ドラマ龍馬伝第1部~第4部のDVDを買ったので、 総集編を買わないと思ってたけど、特典映像が見たくて買っちゃいました。 そうです!「限定」と「特典映像」に弱いです… 龍馬伝は来月から香港で放送されて、 有料チャンネルに加入して見ようと思っていたけど、 プランは思ったより高くて、有料チャンネルに加入するより、 DVDを買った方がいいと思って、思いきって買っちゃいました。 総集編のパッケージも結構おしゃれです。 早速開けてみたら、DVD3枚入り!パンフレットも付いてる! 最も嬉しいのはなんとハガキ付きです!しかも4枚あります!! この前にNHKで貼っていたポスターの写真だそうです。 特典映像…気になって仕方ないです。 クランクアップ映像は特典映像じゃなくて、総集編の本編で流れたそうです。 去年大感謝祭に参加するために、総集編を見てなかった… 今回こそたっぷり見ます! 特典映像といえば… 1)第1回「上士と下士」 スペシャル・エディション 72分 2)第2回「大器晩成?」 スペシャル・エディション 46分 3)青木崇高×土佐 スペシャル・エディション 17分 4)香川照之×長崎 スペシャル・エディション 21分 まだ全部見ていないけど、 総集編に収録された第1回はテレビで放送された方より長いと気がします。 カットされたシーンも収…

続きを読む Read More?

龍馬伝第3部「RYOMA THE NAVIGATOR」DVD

先日ですが… 届いたぜよ!!! アマゾンで龍馬伝第3部のDVDを注文したら、先週の土曜日に香港に着いたけど、 家にいなかったので、月曜日まで待たなければならないです… とりあえず、やっと手に入れて本当によかったです。 早速ですが、開封しました! この表紙が凄く好きでたまらないです♪福山龍馬は本当にカッコいいです! パンフレットもついていて嬉しいです。 SEASON3 RYOMA THE NAVIGATOR 個人的に龍馬伝の第3部が凄く好きで、印象的なシーンばかりで、 繰り返して何度も見たくなります。最初は第3部のDVDしか買わないと思ってたけど、 せっかくアマゾンでポイントが貯まったので、第4部のDVDも予約しました。 久しぶりにオープニングの映像を見たら、とても迫力があって、 凄くよかったです♪去年毎週の日曜日もこのオープニングが見れて、 龍馬伝が終わってから本当に寂しくてならないです。 ところで、第3部の映像特典は実によかったです! 長崎のロケ映像だけではなく、ましゃのインタビューも収録されました。 個人的には鹿児島の霧島のロケ・メイキングが凄く好きです。 朝早く高千穂峰を登ったましゃとスタッフの皆さん…実に大変だったそうです。 寺田屋騒動、龍馬の妻、霧島の誓いなど素敵なシーンもたくさん収録されて、 見れば見るほどはまります! 第29回 新天地、長崎 第30回 龍馬の秘策 …

続きを読む Read More?