福山雅治「暁」ピアノソロ(中級)楽譜

昨日ましゃの公式ツイッターで発表されましたが… こんばんは!お知らせです!明日からTwitter新企画がはじまるってよ! 『アルバム「HUMAN」1日1曲』と題しまして、アルバム収録楽曲をちょっと違った角度から触れてみる企画を考えてみました! ぜひぜひご参加ください♪ スタッフ #45MASAHARU— 福山雅治 (@45MASAHARU) April 10, 2014 アルバム「HUMAN」1日1曲 どんな企画かな?と興味津々。企画の詳細が今日明らかになりました。 おはようございます!!本日の『アルバム「HUMAN」1日1曲』は「家族になろうよ」!! 「家族」という近い存在だからこそなかなか素直に伝えられない気持ちや言葉ってありませんか? 皆様の大切なご家族へのメッセージ、この場で伝えてみませんか♪ スタッフ #45MASAHARU— 福山雅治 (@45MASAHARU) April 10, 2014 アカウントをお持ちの方、ぜひ参加してみてくださいね。(・∀・) 先日ネットでお散歩したら、ましゃの新曲「暁」のピアノソロ楽譜を見つけました。 ぷりんと楽譜というサイトからダウンロード購入できます。 最近あまりピアノを弾いてないけど、ましゃの「暁」を弾いてみたいな~

続きを読む Read More?

福山雅治「Beautiful life」ピアノソロ

新しい週が始まりました。 今週の通勤BGMはもちろんましゃのBeautiful life/GAMEです。(・∀・) そして今日は月刊SONGS 11月号 VOL.119の発売日です。 「福山☆夏の大感謝祭」のライブレポートが掲載されてます。 楽天市場とアマゾンから購入できます。 ご興味があれば、こちらからどうぞ。 【楽天市場】 月刊ソングス 2012年11月号 / 月刊ソングス編集部 【雑誌】 【アマゾン】 月刊 Songs (ソングス) 2012年 11月号 [雑誌] [雑誌] / ドレミ楽譜出版社... 先週ましゃのBeautiful lifeの楽譜を購入しました♪ 土日は実家で引きこもって、ひたすら練習しました。 子供の頃からピアノを始めたけど、中学に入ってから辞めちゃいました。 そして大学に入ってからたまに弾いてますけど、 なかなか昔のようにすらすらと弾けなくて…^^;

続きを読む Read More?

Beautiful life~ピアノソロ(耳コピー)

読書の秋ということで、昨夜はましゃの雑誌をじっくり読みました。 オリスタとTVガイドの写真、素敵でたまらない♪ インタビューも面白かった。(´∀`) ところで、今日は一日ネットが使えなかったので、 久しぶりにピアノを弾いてみました。 我が家のピアノ…音が出ないときもあります。^^; 調律してもたまには音程のズレがあるけど、 お母さんが30年前に買ったピアノだから、なかなか捨てられません。 まだ楽譜を手に入れていないけど、 耳コピーでましゃの「Beautiful life」を弾いてみました。 サビのみだけど、SK-II CMのピアノ弾き語り風で弾いてみました。(笑) 一応録音したので、ご興味があれば、どうぞお聴きください。 早く楽譜が発売されるといいですね♪(・∀・)

続きを読む Read More?

福山雅治「生きてる生きてく」ピアノソロ楽譜

久しぶりにピアノを弾いてなかったけど、 日本に行く前に「生きてる生きてく」のピアノソロ楽譜を買っちゃいました。 ネットで購入してから、自分でプリントする楽譜なので、とても便利です♪ 大学院の授業が始まると、土日は宿題をやらなければならないので、 ほとんどピアノを弾く時間がない…(~_~;) 子供の頃はちゃんと練習しておけばよかったのに~とちょっと後悔したりして… ところで、先月「生きてる生きてく」の楽譜が発売されました。 ピアノソロでB5版です。 自分でプリントする楽譜は便利だけど、全部バラバラなので、 たまには何ページを無くしちゃいます…(・_・;) ところで、「生きてる生きてく」は思ったより弾きやすいです! 初心者でも楽しく弾けるから、とてもお勧めです。 ところで、今日からましゃが撮影した亀治郎さんの 「口上」ニューバージョンのポスターが駅で掲載されます! どんな感じでしょうね。皆さんからの感想をお待ちしております!! Today's MashaMasha! 今日のましゃましゃ

続きを読む Read More?

ピアノピース916 家族になろうよ / 福山雅治

The Live Bang!!大阪公演が無事終わりました。 4日間の公演はとても盛り上がったようで、サプライズもたっぷり! 最初の二日間はWOWOWの収録があって、レグザさんの協力で、 3Dカメラでライブが撮影されました! 演出もいつもより豪華になって、想の時はフライングハート、 心Colorの時に「福」の風船が舞い降りました! 水曜日と木曜日しかない演出で、ある意味で貴重なライブです♪ 土日の公演にもカメラが入ってましたけど、なんと別の収録… ましゃが発表するのを楽しみにしています。 昨日アマゾンで予約しました! ましゃのニューシングル「家族になろうよ/fighting pose」。 今回もPVのDVD盤とライブのDVD盤を購入しました。 アマゾンで買い物したら、「家族になろうよ」のピアノソロの楽譜を発見! この前に早く練習したいので、 ヤマハのサイトからダウンロードバージョンを購入しましたけど、 やはり自分でプリントするものより、楽譜の方がほしいです。 収録曲はこちらです: 1)家族になろうよ/結婚情報誌「ゼクシィ」CMソング(PIANO SOLO) 2)家族になろうよ/結婚情報誌「ゼクシィ」CMソング(PIANO&VOCAL) ちなみにアマゾンの方は既に売り切れたようです。 楽天市場ではまだ在庫があります。お求めの方はぜひこちらからどうぞ。 ちなみに6月に発売されたゼクシィにも楽…

続きを読む Read More?

福山雅治「家族になろうよ」ピアノソロ

期末レポートの締切は来週なのに、まだ半分しか書いていません… 桜ソングのテーマは思ったより難しいけど、 万葉集などの和歌と比べて、かなり楽しかったです♪ 明日ちゃんと完成しますように!!! 実は今日完成しようと思っていたけど、 ネットでましゃの家族になろうよの楽譜を見つけて、早速購入しました。 今週PC配信が始まったばかりで、楽譜も発売されてビックリしました。 最近プライベートが物凄く忙しくて、 仕事も色々あってかなりしんどかった…土日の楽しみはピアノを弾くことです。 ピアノは実家にありますので、土日しか弾くことができなかった。 時間がなくて、あまり練習できないけど、 どうしてもましゃの家族になろうよを弾きたくて、 今日4時間練習しました。やはり久しぶりにピアノを弾くと、 なかなかスムーズに弾けないです…でもこの曲は本当に素敵で、 弾くのがすごく楽しかったです♪ ピアノを弾くと悩み事を忘れて、すっかりましゃの音楽に癒されました。 ミスをチェックしようと思って、久しぶりに録音してみました。 あまり上手ではありませんが、もしご興味があれば、どうぞ聴いてください。 5ページの楽譜…頑張ってミスをチェックしました。 いつかキャプテンのように上手に弾けるようになりたいな~ 魂ラジはもうすぐ始まります!!!今夜のゲストは織田裕二さんで、 ましゃとのトークをすっごく楽しみにしています。 ところで、今夜はThe Liv…

続きを読む Read More?

NHKのテーマ名曲大全集

今日から大学院の授業が再開しますので、 ドキドキしています♪今学期も長崎出身の先生の教科を取りましたので、 すっごく楽しみにしています。いつも授業で長崎について、 色々語ってますので、授業が楽しくてたまらないです。 ちなみに先生はこの前に帰省したら、飛行機で龍馬伝ファンばかり! と先生がおっしゃってました。 「龍馬伝ファンというより、  福山雅治さんのファンです。」 と先生が言ってました。(笑) ところで、この前にアマゾンでNHKのテーマ名曲大全集を買いました。 ピアノソロの楽譜で、NHKのテーマ名曲がたくさん収録されました。 龍馬伝のオープニング・テーマはもちろん、なんとあの名曲も… 想望 も収録されました。龍馬伝が放送されたときによくドラマで流れた曲で、 メロディーはとても優しいけど、聴くたびに切なくてならないです。 初めて弾いてみたら、なんだか泣きたくなります… 龍馬伝だけではなく、篤姫など昔の大河ドラマのオープニング・テーマ、 ゲゲゲの女房など連続ドラマ小説のテーマソングも、 全部98曲も収録されました。全部弾けるまで相当時間がかかるかもしれませんが、 アレンジがとても美しくて、名曲ばかりで練習するのが楽しいです。 ちなみに収録曲はこちらです:

続きを読む Read More?