ニッポン放送&イマジン・スタジオ

昨日Fモバイルでおみくじが登場しました!
凄く気になります~!来月まで我慢しないといけないけど、
ぜひやってみたいと思います。

先月の旅ですが、実は日比谷で行なわれるPUFFYの野音に行きました。
15周年のアニバーサリーライブなので、
本当に参加できて凄く嬉しかったです。
会場の近くにあるホテルに泊まって、ライブの前に有楽町で散策しました。

そして、ここに行きました。

nipponhousou1.jpg

はい!そうです!

ニッポン放送の本社です!!

nipponhousou2.jpg

ホテルから徒歩5分なので、とても近いです。
一度でもいいから、行ってみたい~と思ってました。
ほぼ毎週もましゃと荘ちゃんがここでラジオをやりますから!

聖地です!(笑)

写真を撮りましたので、ブログで紹介させていただきます。
エントランスはこんな感じです。
24時間ラジオの時に、募金をしに来た方々が多くて、
ロビーはとっても賑やかでした。新聞の写真をたくさん見ましたので、
実際に来たら、親近感が湧いてきました。

nipponhousou3.jpg

昼に行きましたけど、ちょうどラジオの番組がやってますので、
出待ちをするファンがたくさんいました。

nipponhousou4.jpg

個人的に最も気になるのはやはりニッポン放送にあるImagine Studio
(イマジン・スタジオ)です。24時間ラジオをやっていたときに、
ましゃはイマジン・スタジオでスペシャル・ライブを行ないました。
入ることはできませんが、ロゴを見るだけで凄くドキドキしてました。
新聞記事の写真を見て、とてもきれいなスタジオそうです♪

nipponhousou5.jpg

ちなみにImagine Studioはジョン・レノンの名曲「イマジン」で
名づけられて、世界でたったひとつのラジオスタジオだそうです。
スタジオホールはジョン・レノンの「イマジン」をモチーフに、白をテーマカラーにして、
着席で150人の収容できるみたいです。
ジョンの直筆によるimagineの文字がスピリットボードに刻まれています!

nipponhousou6.jpg

久しぶりにジョン・レノンのイマジンが聴きたくなりました。
家族もビートルズが大好きで、ビートルズのCDも結構持ってます。
ちなみにイマジン・スタジオの内部の写真はニッポン放送のサイトに載ってます。
どうぞご覧ください。

Imagine Studio イマジン・スタジオ
http://www.jolf.co.jp/company/imagine_studio.html

また今度機会があったら、行ってみたいです。(・∀・)

ニッポン放送

"ニッポン放送&イマジン・スタジオ" へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]
認証コード:[必須入力]

※画像の中の文字を半角で入力してください。