HOMAGE オマージュの旅~美しき花とましゃの足跡、時々、桜坂~ 4月4日(5日目) 長崎(淵神社・宝珠幼稚園・稲佐小学校) パート5

あっという間にもう4時になりました。
グラバー園からタクシーで移動。着きました!!

wjt344.jpg

淵神社に到着。

wjt345.jpg

この前に友達から福守りを頂きました。
素敵だな~と思って、今回は福守りを買って、大学時代の親友に送ります。彼女もましゃが大好きで、去年色々あったから、
福守りをプレゼントして、今年はいいことがありますように。
淵神社は「福」にちなんだ縁起物が多いです!
福守り以外に「福絵馬」、「福手拭い」を買ってきました♪
最後は神社の方から福あめを頂きました。(*´ω`*)ありがとうございます!

淵神社の桜は満開でとてもきれいでした。
風が吹いたら、桜の花びらが舞い降りて、本当に美しかったです。
ちなみに淵神社のBGMはましゃの桜坂!しかも和楽器バージョン。
ましゃの桜坂を聴きながら、しばらく桜を見てました。至福のひとときです。

wjt347.jpg

前回行ったときに見てなかったから、
今度こそじっくりと見てみたい。

wjt359.jpg

初めて淵神社でおみくじを引いたら、なんと大吉!!!
ラッキー!恋愛の所…「愛情を捧げよう」と書いてあったけど…^^;
そうか~(笑)

wjt360.jpg

ましゃが通っていた宝珠幼稚園。
今年も桜がきれいに咲いています。前回行ったときに、
ましゃの曲のオルゴールバージョンが流れてました。はつ恋とか虹とか。
今回流れたのはなんと「家族になろうよ」のオルゴールバージョン。
本当にいい曲だな~(*´ω`*)

wjt348.jpg

幼稚園の前に写真を撮って、友達に見せたら…
「凄いね!!宝珠幼稚園の制服で撮ってる!!」と言われました。
制服?!友達に聞いたら、なんと宝珠幼稚園の制服は紺色のセーラー服なのです。(笑)
そういえば、ましゃが堂本兄弟に出演してるときにセーラー服を着てた写真を
みんなに見せたことがあります。今なくなったけど、昔は幼稚園の入り口に
セーラー服の雅治くんの写真が貼ってありました。(*´∀`*)

wjt349.jpg

青空の下で桜がきれいに咲いている。眺めるだけで和みます。

wjt352.jpg

宝珠幼稚園の入り口。

wjt353.jpg

龍馬伝のポスターとましゃが幼稚園に行ったときに、
桜の下に撮った写真が貼ってありました。
桜の写真は17年モノのツアーパンフレットに掲載されてます。
2年前とは一緒ですね。

wjt354.jpg

17年モノのツアーパンフレットに載ってる桜の木の下で撮った写真を真似して、
同じポーズ?で写真を撮りました。せっかくセーラー服で撮ったので、
卒業生気分で。(笑)

wjt350.jpg

2年前に同じ場所で同じポーズで撮りました。
宝珠幼稚園コレクション。(笑)

wjt351.jpg

こんなに素敵な幼稚園に通ってみたい~(゚∀゚)

wjt355.jpg

さくら組だ!ましゃもさくら組だったですね。
卒業児代表の言葉を述べた雅治くん、本当にかわいいです。
ちなみに福山画伯は子供のときに空手の選手の絵を描いて、
「からてのせんしゅになるんだ」と書いてました。
空手の選手より歌手の方がいいですよ。(´∀`)

wjt356.jpg

ちょうど春休みなので、誰もいません…

wjt357.jpg

桜がきれいでたまらない。そして、
桜の木の下でましゃの「家族になろうよ」を聴いて、最高ばい~♪

wjt358.jpg

ましゃを真似して、自分の影を撮ってみました。
さて、ましゃが生まれ育った街へ。

wjt361.jpg

ロープウェイ前のバス停。
「バス停のキミ」という福山雅治伝説の舞台。(笑)

wjt362.jpg

こちらもロープウェイ前のバス停。どっちでしょうね。(;´∀`)

wjt363.jpg

ましゃが高校を卒業してから、営業マンとして5ヶ月間働いてた会社…
4月に入社したが、9月に退職。入社理由は「家から近いから。」。(笑)

wjt364.jpg

私のお気に入りの桜スポットはこちらです!稲佐公園!
2年前に行ったときに、桜がとってもきれいで、凄く印象に残りました。
2年ぶりに行ったら、相変わらず美しい。

wjt365.jpg

稲佐公園の近くにあるのは稲佐小学校。
桜が咲いていますね。

wjt366.jpg

ましゃが通っていた小学校ですが、昔とはだいぶ変わってきたでしょう。
ましゃが生まれ育った街で、地元の方に声をかけていただいて、
仲良くさせていただきました。新しいお友達ができてとても嬉しいです。(*´∀`*)

wjt367.jpg

淵神社に戻って、ロープウェイで稲佐山へ!


Today's MashaMasha! 今日のましゃましゃ

バー 福山蒸溜所#4公開中

CD 福山雅治28thシングル「生きてる生きてく」絶賛発売中!

【初回限定 「WOWOW大開局祭」ライブ映像収録DVD付 盤】

生きてる生きてく【「WOWOW大開局祭」ライブサーキット収録】(初回限定盤)(DVD付) [Single, CD+DVD, Limited Edition, Maxi] / 福山雅治 (CD - 2012)

【初回限定 「生きてる生きてく」Music Clip &「生きてる生きてく」冬の大感謝祭 其の十一 ライブ映像 収録DVD付 盤】

生きてる生きてく【生きてる生きてく」Music Clip & 「生きてる生きてく」冬の大感謝祭 其の十一 ライヴ映像 収録】(初回限定盤)(DVD付) [Single, CD+DVD, Limited Edition, Maxi] / 福山雅治 (CD - 2012)

【通常盤】

生きてる生きてく(通常盤) [Single, Maxi] / 福山雅治 (CD - 2012)

ほかの情報は福山雅治スケジュール【マシャジューラー】をご覧ください。



"HOMAGE オマージュの旅~美しき花とましゃの足跡、時々、桜坂~ 4月4日(5日目) 長崎(淵神社・宝珠幼稚園・稲佐小学校) パート5" へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]
認証コード:[必須入力]

※画像の中の文字を半角で入力してください。