HOMAGE オマージュの旅~美しき花とましゃの足跡、時々、桜坂~ 4月4日(5日目) 長崎(ホテル) パート7

ロープウェイで淵神社駅に戻ってきました。
急いでるので、タクシーで長崎駅へ移動。

wjt390.jpg

アミュプラザについてから、家族と別々で行動。
家族はびわゼリーを買いに行って、私はタワーレコードへ。

wjt391.jpg

この前にアマゾンでましゃのシングル「生きてる生きてく」の初回限定盤を買いましたけど、
通常盤は長崎で買いたい!と出発する前に決めました。
記念としてましゃの故郷で買いたい~ということで、タワーレコードにやってきました!
ポップを見てみたら、「入り口の大きな看板と一緒に写真を撮りませんか?
スタッフが撮ります。」と書いてあります。

wjt407.JPG

ということで、撮って頂きました。
思ったより大きいです!確か高さは150cmぐらい?!
まさか長崎でこんなに大きなましゃ看板と一緒に写真が撮れるとは~(*´∀`*)

wjt392.jpg

家族と合流してから、シャトルバスでホテルへ。
今夜のお宿はましゃが生まれ育った町の近くにあります!
温泉があって、前から泊まってみたかった!!
チェックインするときに、「荷物が届きました!」とスタッフに言われて…
あっ、この前にネットで買ったましゃの雑誌だ!早速お部屋へ。
とても広くておしゃれです。

wjt393.jpg

何よりも部屋からの眺めが最高です!そうです!
長崎の夜景を堪能できます♪(*´∀`*)

wjt394.jpg

あっという間にもう8時!急いでホテルのレストランへ。
今回は夕食付きのプランにしました。とてもおしゃれなレストラン!

wjt395.jpg

これは!これは!これは!!御鰭です。

wjt396.jpg

そうです!夕食はくずし卓袱・龍馬御膳!

wjt397.jpg

卓はテーブル、袱はクロスという意味です。
龍馬さんも行った料亭・花月の卓袱料理を味わってみたいけど、
かなりお高くて、今回は時間的には無理ですので、また今度行こうと思ってます。
今回はアレンジされた卓袱料理を味わってみます!

wjt398.jpg

私のお気に入りはやっぱり長崎のハトシです。
ハトシは明治時代に清国から伝えられた中国の広東地区の食べ物です。
広東語では「蝦多士」(ハートーシー)と言います。蝦(ハー)は海老、
多士(トーシー)はトースト(英語の音訳)です。
広東地区の食べ物なので、香港ではよく食べられます。
長崎のハトシの作り方は広東のハトシのとはちょっと違うけど、どちらもおいしいです!

wjt399.jpg

デザートはメロンとしるこ♪大満足しました。

wjt400.jpg

部屋に戻って、しばらく休んでから、温泉へ。
稲佐山の夜景を堪能しながら、温泉に浸かって、風に吹かれて気持ちいい~♪
長崎の夜景はとても美しいですが、長崎の空もきれいです。
久しぶりにのんびりと星を眺めました。ホテルに戻ってから、
長崎のイチゴを食べました!甘くて最高ばい~

wjt401.jpg

部屋から望む長崎の夜景。
そしてましゃが生まれ育った町はすぐ近くにあります。
Beautiful Nightでした。

wjt402.jpg

長崎で買ったMEN's美ST!

wjt403.jpg

「生きてる生きてく」通常盤!

wjt404.jpg

淵神社で色々買いました。福守りは友達にプレゼントします。
「福」の絵馬がきれいでたまらないです。

wjt405.jpg

神社の方から特別なプレゼントを頂きました。
宝珠幼稚園の創立40周年記念の福飴。
丸福の飴、ましゃファンにとってやはり特別ですね。大切にします!

wjt406.jpg


Today's MashaMasha! 今日のましゃましゃ

バー 福山蒸溜所#4公開中!

CD 福山雅治28thシングル「生きてる生きてく」絶賛発売中!

【初回限定 「WOWOW大開局祭」ライブ映像収録DVD付 盤】

生きてる生きてく【「WOWOW大開局祭」ライブサーキット収録】(初回限定盤)(DVD付) [Single, CD+DVD, Limited Edition, Maxi] / 福山雅治 (CD - 2012)

【初回限定 「生きてる生きてく」Music Clip &「生きてる生きてく」冬の大感謝祭 其の十一 ライブ映像 収録DVD付 盤】

生きてる生きてく【生きてる生きてく」Music Clip & 「生きてる生きてく」冬の大感謝祭 其の十一 ライヴ映像 収録】(初回限定盤)(DVD付) [Single, CD+DVD, Limited Edition, Maxi] / 福山雅治 (CD - 2012)

【通常盤】

生きてる生きてく(通常盤) [Single, Maxi] / 福山雅治 (CD - 2012)

ほかの情報は福山雅治スケジュール【マシャジューラー】をご覧ください。



"HOMAGE オマージュの旅~美しき花とましゃの足跡、時々、桜坂~ 4月4日(5日目) 長崎(ホテル) パート7" へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]
認証コード:[必須入力]

※画像の中の文字を半角で入力してください。