福山雅治主演「そして父になる」、世界230の国と地域で配給決定

今日は物凄く忙しかった~!朝は徹子の部屋に初出演の記事とワイドショーをチェックして、
昼はランチを食べながら大感謝祭のFC抽選にエントリーして、
夜は「そして父になる」ジャパンプレミアの記事をチェックして、今日はましゃ尽くし!
もちろん仕事もちゃんとしてますよ。(笑)

「そして父になる」完成披露試写会!東京国際フォーラムで行われました。
まずはネットの記事をまとめてみます。


ペン 福山雅治主演「そして父になる」、世界230の国と地域で配給決定【映画.com】
ペン 福山雅治「反応楽しみ」、主演作『そして父になる』世界230の国と地域で配給決定!【CinemaCafe】
ペン 福山「今日は帰ります」にファンやきもき【日刊スポーツ】
ペン 福山雅治、カンヌ男泣きの理由告白「監督おめでとうございますという気持ち」【オリコン】
ペン 尾野真千子、夫役の福山雅治に公開告白「若かりし頃から大好き」【オリコン】
ペン 尾野真千子、福山雅治ファン公開告白で赤面!【シネマトゥデイ】
ペン 尾野真千子、福山雅治に「若かりし頃から大好き」と今さら告白!【Movie Walker】
ペン 尾野真千子 : 福山雅治に「若かりし頃から大好き」と告白【まんたんウェブ】
ペン 尾野真千子、福山雅治本人を前に「ずっと福山さんのファン」と大告白!【クランクイン】
ペン 尾野真千子、福山雅治に声を震わせマジ告白【モデルプレス】
ペン 福山雅治主演の『そして父になる』日本初お披露目、「できれば感想を語りあいたい」【Billboard Japan】
ペン 福山雅治「そして父になる」ジャパンプレミア登場で観客900人「キャー」【スポーツ報知】
ペン 福山雅治登場に900人の観客から“悲鳴”【サンスポ】
ペン 福山雅治、世界各地の反応にワクワク【デイリースポーツ】

さらに様々なニュースサイトの公式チャンネルで動画もアップされました。

カチンコ 福山雅治登場! 「そして父になる」ジャパンプレミア



カチンコ 福山雅治の登場に黄色い歓声、福山ファンの尾野真千子もしどろもどろ



カチンコ 映画『そして父になる』ジャパンプレミア公開



東京国際フォーラムで行われたジャパンプレミア!ましゃと是枝監督を始め、
共演する尾野真千子さん、真木よう子さん、リリー・フランキーさん、二宮慶多くん、
黄升げんくんが出席してまさに豪華キャストですね。
「そして父になる」はなんと世界230の国と地域での配給決定が明らかにしました。

「海外の皆さんがどんな反応を示してくださるか楽しみですね」
ましゃは今回俳優として世界進出!様々な映画祭で上映されて、
国境を越えて多くの人々にこの作品を見てもらいたいですね。
海外の映画祭で専攻上映が行われましたが、やっと日本で初公開!

「やっとご覧いただける日がやってきました。
  カンヌに勝るとも劣らぬ拍手で迎えていただき、うれしかったです。
  ぜひ、観終わったみなさんの感想も聞きたいですね。」


とましゃが言ったら、客席から興奮した女性ファンの黄色い声援が相次いで飛んできた!

「まあ今日は帰りますけど(笑)」

と冗談を飛ばした。ましゃらしいですね。(*^_^*)
でも感想を聞きたいという思いは決して冗談ではありません。

「どういう思いが、みなさんの胸に芽生えるのか。
  ラジオに送ってくれれば、すぐに目を通します」


そしてジャパンプレミアで「そして父になる」の撮影を振り返りました。

「毎日子どもと遊んで帰るような現場で、
  楽しかったけど台本通りじゃなかったりするので、最初は心配でした。
  1週間くらい経ってからか『子どもたちが向く方に、
  自分が向いていけばいいんだ』という空気になって、
  監督に確認したらそれでいいと言われて……そこからですね」


撮影は去年の春に行われて、発表されたときにどんな映画かな?と凄く気になりました。
やっと少しずつ明らかにして本当に楽しみです。
更にカンヌ国際映画祭の公式上映では男泣きしたことについてこう語りました。

「僕自身が『俺やったぜ』ではない。
  是枝監督のこの映画のためにかけた労力や時間、
  上映にあたっての集中力が届いた瞬間だった。
  会場の人が監督を見て泣いていた光景に感動した。
  監督おめでとうございますという気持ちです!」


公式上映では10分間のスタンディングオベーションが続いて本当に凄いですね。
いい思い出になるでしょう。そして是枝監督もましゃが演じた野々宮良多についてこう語りました。

「福山さんは格好良くて美しい。そのまま撮ってもしょうがないので、
 これ以上見たくないという一歩手前の“イヤな人”になってもらった。
 僕のイヤな部分をだいぶ重ねたつもり」

今まで見たことのないましゃが見れるのを楽しみにしています。
そして妻役の尾野真千子さんも試写会で告白!

「私も福山さんのファンでございまして。若かりし頃から大好きで。
 まさか、こういう映画で一緒になれるとは。私の大好きな歌手の福山雅治さんとお芝居をさせてもらい
 幸せなお時間を過ごさせていただきました」

と尾野さんが言ったら…

「尾野さん、声上ずっているよ。」

とましゃが突っ込んでました。(笑)
一方、別の作品でましゃとリリーフランキーさんと尾野さんと共演した真木よう子さんは

「私は3人とも共演経験がありましたが、今まで絡んできた役と違い、
 すごく新鮮で楽しめました」

とコメントしました。なぜか真木さんとましゃのツーショットを見ると、
龍馬伝のシーンが思い浮かびます。(笑)
リリーさんもましゃとの共演についてこう語りました。

「普段食事をしているときはわからないけど、
 改めて、素晴らしいと思いました。(声を上ずらせ)俺もオノマチみたい。」

最後にましゃは…

「早く皆さんの感想が聞きたいです。
  どの世代、老若男女だれでも楽しめる映画かと思います。
  自分がこれまで、親にどう育ててもらったか、
  どう愛してもらったか思い出しながら観てほしいです。」


とコメントしました。本当に早く見たいですね。
記事は写真満載で今夜はじっくりと堪能します!スポーツ紙も要チェックですよ。
映像はこちらのワイドショーで流れる予定です。お見逃しなく!

フジテレビ「めざましテレビ」5:25〜8:00 
日本テレビ「ZIP!」5:50〜8:00


記事の写真を見たら、子役の二宮慶多くんがだいぶ大きくなりましたね。
この前に久々に「家族になろうよ」のPVを見ました。慶多くん幼かった!本当に懐かしいです。
まさか再びましゃとの共演が見れるとは思わなかったので、嬉しかったです。

「家族になろうよ」といえば、Matt CabというR&Bシンガーが英語でカバーしました。

音楽 Matt Cab 「家族になろうよ」



英語バージョンもなかなかいいですね。フルバージョンが聴きたい!
改めてましゃが作ったメロディーの美しさを実感してきました。


Today's MashaMasha! 今日のましゃましゃ

バー 福山蒸溜所#77更新!

TV アサヒスーパードライ新CM「Go Next」篇
2013年9月18日(水)からオンエア
30秒バージョン
15秒バージョン

本 週刊朝日
表紙・中面インタビュー

週刊朝日 2013年 9/20号 [雑誌] [雑誌] / 朝日新聞出版 (刊)
【公式サイト】週刊朝日

TV DUNLOP新CM「日本の冬道にベストアンサーを」篇 9月1日からオンエア!
15秒バージョン
30秒バージョン
Web限定スペシャルバージョン

カチンコ アサヒスーパードライ 新CM「SILVER WAVE」篇
30秒バージョン 15秒バージョン(タイプ1) 15秒バージョン(タイプ2)
「SILVER WAVE」の特設ページはこちらです。

TV 東芝新CM「東芝ビルソリューション」篇
2013年7月6日(土)からオンエア
http://www.toshiba-adscope.jp/

TV キユーピーハーフ新CM「タルティーヌ」篇
2013年7月1日(月)からオンエア

TV 東芝REGZA新CM「海のうえで」篇
2013年6月16日(日)からオンエア
http://www.toshiba.co.jp/regza

TV アサヒスーパードライ-ドライプレミアム-新CM「誕生 金のスーパードライ篇」
6月11日(火)よりオンエア
・15秒バージョン ・30秒バージョン

ほかの情報は福山雅治スケジュール【マシャジューラー】をご覧ください。


"福山雅治主演「そして父になる」、世界230の国と地域で配給決定" へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]
認証コード:[必須入力]

※画像の中の文字を半角で入力してください。