花咲く旅路 2015~2015.4.3 Day 2 ましゃさるく in 愛媛~ふたみシーサイド公園

ローカル線のJR予讃線で次の目的地へ向かいます。
窓の外を見てみると、愛媛県武道館を発見しました!懐かしい~(´∀`)
4年前にましゃのThe Live Bang!!愛媛公演で愛媛県武道館に行きました。
とても素敵な会場で、また今度愛媛ライブに行きたいな~♪

sakuratrip2015_93.jpg

無事に目的地に到着。雨も止んだし、
ホームから見る線路の風景が美しいので、思わずシャッターを切りました。
せっかく新しいカメラを手に入れたので、写真をいっぱい撮らなくちゃ!

sakuratrip2015_94.jpg

やってきたのは、伊予上灘駅です。
そういえば、愛媛のローカル線の駅は凄くきれだな~と思います。

sakuratrip2015_95.jpg

今回の目的地は・・・ふたみシーサイド公園!
ここはましゃスポットなのです♪2007年のWE'RE BROS. TOUR 2007「17年モノ」と
2009年のWE'RE BROS. TOUR 2009「道標ツアー」で訪れました。
「17年モノ」のときに撮った写真は昔BROS.の取材手帳で紹介されていました。(*^_^*)
せっかくだから、ましゃのフォトスポットを紹介してみます。

カメラ ましゃのフォトスポット 其の一
ふたみシーサイド公園の看板


ましゃは看板の前にこの写真を撮りました。

sakuratrip2015_96.jpg

カメラ ましゃのフォトスポット 其の二
ふたみシーサイド公園 レストラン・夕浜館


ましゃは片足をベンチに乗せて、海の男ポーズをしてました。(笑)
ちょっと恥ずかしいけど、ましゃと同じポーズでパシャリ♪周りは誰もいなくてよかった。((* ´艸`))

sakuratrip2015_97.jpg

ましゃが見た海はこんな感じです。
風が強かったけど、雨が降っていなくて本当によかった。晴れの時はもっときれいでしょうね。

sakuratrip2015_98.jpg

続いては3体のモアイを発見しました。
実はそれぞれのモアイは、夏至、春分・秋分、冬至時期に太陽が沈む方向に向いているらしいです。

sakuratrip2015_99.jpg

カメラ ましゃのフォトスポット 其の三
ふたみシーサイド公園 モアイ


ましゃはモアイの隣に正座して写真を撮りました。((* ´艸`))
石が敷かれているので、正座してみたら痛いっ!!(笑)

sakuratrip2015_100.jpg

カメラ ましゃのフォトスポット 其の四
ふたみシーサイド公園 恋人岬


ふたみシーサイド公園といえば、実は「恋人の聖地」として選定されています。
この願い石に恋人同士片手を置き合って、幸せや永遠の愛を願うことができます。
ましゃは右の方に手を添えながら、左手は「どうぞ」というジェスチャーをしてました。

よく見てみると、右は男、左は女。
だからましゃは右の方に手を添えたんだ~とやっと分かりました。(笑)

sakuratrip2015_101.jpg

最後のスポットはこちらの夕日のモニュメントです。
ご存知するかと思いますが、
ふたみシーサイド公園は「日本の夕陽百選」に選ばれています!
モニュメントの中央の穴にちょうど夕日が入る瞬間もあると言われていますが、
残念ながら、今日は見ることができなさそうです。^^;

sakuratrip2015_102.jpg

カメラ ましゃのフォトスポット 其の五
ふたみシーサイド公園 夕日のモニュメント


モニュメントに童謡「赤とんぼ」の歌詞・・・「夕やけ小やけの 赤とんぼ」が書いてあります。
そしてましゃは子供と同じポーズをしていました。口を開けたまま・・・(笑)

sakuratrip2015_103.jpg

ましゃスポット巡りはここまで。
「花咲く旅路」ということで、お花も撮ってみないと!
本当は松山城の桜を見に行ってみたいと思っていたんですが、あいにくの雨で諦めました。
ふたみシーサイド公園でもきれいな桜がいっぱい咲いていて、見れて嬉しいです~♪
愛媛の桜もきれいでしたね。

sakuratrip2015_104.jpg

そしてここでどうしても食べてみたいものがあります。
それはここの名物・・・夕焼けソフトクリーム
これは双海町の美しい夕日をイメージしたソフトクリームなのです。
愛媛といえば、みかん!濃厚なバニラ味に特産のみかんの風味が加わり、とてもさわやかで美味しいです!

sakuratrip2015_105.jpg

松山といえば、魚の練り物が凄く有名なので、
名物のじゃこ天を食べてみたくて、このお店にやってきました。

sakuratrip2015_106.jpg

これはカップルに大人気、ハートの形にしたラヴじゃこ天です。
一応普通のじゃこ天も買いました。揚げたてで美味しいです。

sakuratrip2015_107.jpg

でもどちらかというと、ちくわの方が好きでした。^^;

sakuratrip2015_108.jpg

駅に戻ろうとしたら、土砂降りの雨に見舞われました。
ましゃスポットを撮る時に雨が降らなくて本当に助かりました!
再び電車に乗って松山市内に戻ります!!!


Today's MashaMasha! 今日のましゃましゃ

TV 福山雅治X是枝裕和監督 JCBオリジナルシリーズ 新CM「かけがえのない毎日」篇
2015年5月23日(土)からオンエア
スペシャルバージョン(1分23秒)
30秒バージョン
15秒バージョン

TV 福山雅治「TSUBAKI」新CM『一新、TSUBAKI』
2015年3月15日(日)からオンエア
特設サイト:こちら
一新、TSUBAKI 「福山雅治」篇
一新、TSUBAKI 「杏」篇
一新、TSUBAKI 「三吉彩花」篇
一新、TSUBAKI 「鈴木京香」篇

CD 福山雅治・ニッポン放送「魂のラジオ」弾き語りコーナー『魂のリクエスト』アルバム

・「魂リク」(アナログ盤)
発売日:2015年6月24日(水)
¥4,000円(税抜)  品番:POJS-20901/2
形態:2枚組

「魂リク」(アナログ盤) [Analog] - 福山雅治
「魂リク」(アナログ盤) [Analog] - 福山雅治

ほかの情報は福山雅治スケジュール【マシャジューラー】をご覧ください。


"花咲く旅路 2015~2015.4.3 Day 2 ましゃさるく in 愛媛~ふたみシーサイド公園" へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]
認証コード:[必須入力]

※画像の中の文字を半角で入力してください。