【とくダネ公式ブログ】福山雅治さん電撃結婚! 名アシスタント荘口が秘話明かす

今日出社したら、「今日、会社休まなくても・・・大丈夫ですか?」と男性の同僚に聞かれました。
「きょうは会社休みます。」って思われたのかな?(笑)
3連休が終わって、今日から新しいプロジェクトが始まるから、会社休めません。^^;
でもミスをしないように気をつけました。(笑)

仕事が終わって、WEBとくダネ!のオフィシャルツイッターアカウントをチェックしてみると・・・


荘口ちゃんが今日はコメンテーターとしてとくダネに登場して、
ましゃの電撃結婚についていろいろ話しました。( *´艸`)

ペン 福山雅治さん電撃結婚! 名アシスタント荘口が秘話明かす
ペン 福山雅治さん電撃結婚!名アシスタント荘口が秘話明かす(後篇)

「当然、知ってたんでしょ?」って小倉さんに聞かれると…


荘「本当にきのう午後3時にメールくるまで、
  一切知りませんでした。携帯をつけたら『突然ですが本日結婚を発表します。
  (荘口)彰久には報道される前に伝えておきたかったので取り急ぎ』って書いてあって、
  誰と結婚するか書いてなかったので、もう気になって。
  本当にごく一部の人しか知らなかったと思います」


あまりにも突然で、きっと荘ちゃんも驚いてたでしょうね。(^^;
そして番組で2012年のフライデーの記事に触れました。

荘「その雑誌は金曜日発売、ラジオは土曜日だったんですよ。
  今までそういうことがあっても完全にスルーだったのに、
  番組直前、福山さんが急に『今日はあのこと触れようか』って言ったんですよ。
  『荘ちゃん最初に、なんか騒がれてますねって言ってよ』って。
  番組始まってあいさつした後『なんか騒がれてますね』って言ったら福山さん、
  『その件に関しては…ノーコメントです!』って。
  ラジオではそこで笑って終わり。私は福山さんの顔を正面から見てたんですけど
  『ノーコメントです』って言った後に『もうこれ以上は無しだよ』という顔をされたので、
  なんか気になって。なんでこんなことを急に言ったんだろうって思っていました。
  で、きのうのメールであって」


ましゃと吹石さんが交際していると報道されたときに、みんなそわそわしてましたね。
あの時の魂ラジの放送は未だに覚えています。交際報道に触れるのは初めてだから、
「荘ちゃん、フライデーの記事について話して大丈夫?」ってハラハラドキドキしながら聞きました。(^^;

そして、荘ちゃんはましゃの子供好きな一面も明かしてくれました。

荘「私が子供をニッポン放送のスタジオに連れて行くと、
  本当に子供の相手をしてくれるんですよ。抱っこしたりして、
  あの時の表情がものすごく優しい。
  今まで『結婚したいなー』って言うのは聞いたことはないんですけど、
  『子供欲しいよねー』ってのは何度も聞いてて。
  田舎のお母さんにも子供を見せたいんだろうなと思います」


この話を聞いてると、ふと思い出しました。
ましゃの蜜柑のおばあちゃんも「39歳になっても結婚もせず、仕事をして心配だ」
と孫の心配をしていましたね。「そして父になる」のメイキング映像にも映っているけど、
子役の子供たちと遊んでるましゃの表情はやはり優しかった。

そして番組終了後…


お疲れさまでした!(笑)
語り部が荘ちゃんだから、安心感がわいてきますね。( *´艸`)

"【とくダネ公式ブログ】福山雅治さん電撃結婚! 名アシスタント荘口が秘話明かす" へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]
認証コード:[必須入力]

※画像の中の文字を半角で入力してください。