ましゃ色の夏休み 2015 in 長崎 2015.8.28 Day 3 ましゃさるく~「キャンティ」

ましゃのラッピング列車を撮ってから、バスで移動しました。
長崎バスの一日乗車券を購入したので、乗りまくりたいです♪
駅前の高架広場を渡ったら、なんと「Youは何しに日本へ?」のスタッフを見かけました。(笑)
ヨーロッパから来た観光客をインタビューしてました。((* ´艸`))

nagasaki2015_314.jpg

そしてバスでやってきたのは、
ましゃが生まれ育った街にあるレストラン「キャンティ」
予定通りここで朝食を取ります!(・∀・)

nagasaki2015_315.jpg

「キャンティ」といえば、ましゃが学生時代によく通っていたお店です。
何度もお店の前に通っていたんですが、ここで食事するのは初めてです。
ショーウィンドウに龍馬伝のハガキが飾られています。(*^_^*)

nagasaki2015_316.jpg

早速お邪魔させていただくと・・・
カウンター席にましゃのカレンダー「Himekuri-makuri 2015」が置いてあります。((* ´艸`))
アットホームな雰囲気です。

nagasaki2015_317.jpg

「お好きな席へどうぞ」とマスターに言われて、窓側のテーブル席に座ると、
「ましゃが座った席ですね。」とマスターが教えてくれました。
実は事前に調べるのを忘れてしまって、空いている席に座ろうかな?と思って、
まさかましゃが座ったお席とは~((* ´艸`))

nagasaki2015_318.jpg

朝から歩きまくって、とにかく冷たいものが飲みたくて、
メロンソーダを頼みました。ズバリ言ってもいいですか?これは絶品です。(笑)
冷たくて美味しかった♪

nagasaki2015_319.jpg

本当はましゃも食べたトルコライスを食べようと思っていたんですが、
かなりのボリュームで食べきれないと思うから、ナポリタンにしました♪
具沢山なナポリタンで、すっごく美味しかった!

nagasaki2015_320.jpg

さらにマスターがサラダをおまけしてくれました。
昨日も今日もレストランに行くと、色々おまけして頂いて、地元の方の親切に感動しました。
本当にありがとうございました!

nagasaki2015_321.jpg

あまりの美味しさに完食でした!気さくなマスターとの会話が弾んで、
ましゃのことも色々聞かせていただきました。((* ´艸`))
ちなみにマスターの息子さんは昔、ましゃとバンドを組んでました。
そう!あの伝説のバンド「不死鳥(フェニックス)」です。
そしてましゃが高校の授業をサボるときによく「キャンティ」を訪れたそうです。
マンガを読んだりするとか。(笑)

nagasaki2015_322.jpg

そしてましゃファンからのメッセージが溢れるノートを拝見させていただきました。(*^_^*)
時々勝子ママが見たり、時にはご本人も見ているそうです。
せっかくだから、メッセージを記入しました。

nagasaki2015_323.jpg


Today's MashaMasha! 今日のましゃましゃ 

📺 キユーピーハーフ新CM「ポテトパラダイス」篇
2015年10月1日(木)からオンエア
60秒 PREMIUM EDITION
30秒バージョン

📺 資生堂TSUBAKI 新CM「髪切るのやめた」篇
2015年9月18日(金)からオンエア
15秒バージョン

📺 アサヒスーパードライ新CM「稲佐山LIVE」篇
2015年9月15日(火)からオンエア
15秒バージョン
30秒バージョン

📺 アサヒスーパードライ ドライプレミアム新CM「原酒仕立て、誕生」篇
2015年9月15日(火)からオンエア
15秒バージョン
30秒バージョン

📺 ダンロップ「WINTERウインター MAXXマックス」新CM「WINTER MAXX JOURNEY」篇
2015年9月5日(土)から順次放送
http://tyre.dunlop.co.jp/brand/ad/
30秒バージョン
15秒バージョン

ほかの情報は福山雅治スケジュール【マシャジューラー】をご覧ください。


"ましゃ色の夏休み 2015 in 長崎 2015.8.28 Day 3 ましゃさるく~「キャンティ」" へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]
認証コード:[必須入力]

※画像の中の文字を半角で入力してください。