ましゃ色の夏休み 2015 in 長崎 2015.8.28 Day 3 ガーデンテラス長崎~「フォレスト」

長崎のましゃスポット巡りをしてから、一旦長崎駅に戻り、
無料シャトルバスに乗り込んで、次の目的地へ出発。
シャトルバスの窓から外を見てると・・・お店のシャッターに描かれた絵が気になって仕方ない。
福山龍馬ぜよ!(゚∀゚)ましゃの生まれ育った街で福山龍馬を発見!なんだか嬉しいです。

nagasaki2015_340.jpg

しばらくバスに揺られて、目的地に着きました。
この建物、実にモダンでおしゃれ!(´∀`)

nagasaki2015_341.jpg

そう、ここは稲佐山中腹にあるガーデンテラス長崎ホテル&リゾートです。
もちろんホテルの部屋から長崎の夜景を楽しめます。
長崎のことについて色々調べて、偶然にネットでこのホテルを見つけました。
いつか泊まってみたい!と思っていたものの、残念ながら、今回は宿泊ではありません・・・^^;

nagasaki2015_342.jpg

長崎出身の友達が教えてくれたんですが、
ホテルにある「フォレスト」というレストランのランチメニューが美味しそうでお手頃ですって。
本来なら土日に一緒に行こうと思っていたんですが、ましゃのライブがあるから、
行けるかどうか分からなくて、平日に行ってみることにしました。
レストランから長崎港を一望することができます!晴れていれば、まさに絶景ですね。

nagasaki2015_343.jpg

よく見てみると、なんとジャイアント・カンチレバークレーンを発見!
まさかこんなに近くで見ることができるとは!
そして長崎在住の友達からメールが届いて、
20時にクルーズ客船のサファイアプリンセスが出港するらしい。
もちろんホテルのレストランからも見ることができます!(´∀`)

nagasaki2015_344.jpg

早速ですが、平日限定のランチメニューを注文しました。
そして長崎の蜜柑ジュースも頼みました♪ とても濃厚で冷たくて美味しいです!

nagasaki2015_345.jpg

さてさて、凄く楽しみにしていたランチメニュー!
こちらは季節野菜の菜園風オードヴルです。
盛り付けがとても可愛くて、食べるのが勿体無い。(笑)

nagasaki2015_346.jpg

私のお気に入りはこのマンゴー&パイナップルのヨーグルトスムージー♪
とてもヘルシーで毎日飲みたくなります。

nagasaki2015_347.jpg

続いては野菜のブイヨンスープ。これも最高に美味しいです♪
洋風のスープが凄く好きだから、
洋食レストランに行く度に、スープを頼みたくなります。(*^_^*)

nagasaki2015_348.jpg

白身魚のムニエル ケッパーとトマトのソース。
長崎に来たからには、魚料理を食べてみないと。
普段は魚より牛肉の方が好きですが、このソースとお魚の相性が良くて、
凄く気に入ってます♪

nagasaki2015_349.jpg

そして最も楽しみにしているのは・・・肉料理♪
プラス1000円で壱岐牛のステーキにしました。(´∀`)
お肉がとても柔らかくてジューシーです。

nagasaki2015_350.jpg

お食事の締めはデザート。おしゃれな盛り付けですね♪

nagasaki2015_351.jpg

もちろんレストランのインテリアも最高でした。
ちなみにこのホテルはデザイナーズホテルで、建築家隈研吾氏が手がけたそうです。
今度こそ泊まってみたい!(゚∀゚) その前に頑張って働かなくちゃ~(笑)

nagasaki2015_352.jpg


Today's MashaMasha! 今日のましゃましゃ 

📺 アサヒスーパードライ ドライプレミアム CM 「黄金の錦帯橋」篇
2015年11月9日(月)からオンエア
30秒バージョン
15秒バージョン

📺 アサヒスーパードライ新CM「始まりの予感」篇
2015年11月4日(水)からオンエア
30秒バージョン

📺 キユーピーハーフ新CM「ポテトパラダイス」篇
2015年10月1日(木)からオンエア
60秒 PREMIUM EDITION
30秒バージョン

📺 資生堂TSUBAKI 新CM「髪切るのやめた」篇
2015年9月18日(金)からオンエア
15秒バージョン

ほかの情報は福山雅治スケジュール【マシャジューラー】をご覧ください。


"ましゃ色の夏休み 2015 in 長崎 2015.8.28 Day 3 ガーデンテラス長崎~「フォレスト」" へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]
認証コード:[必須入力]

※画像の中の文字を半角で入力してください。