福山雅治X月9ドラマ『ラヴソング』第7話 2016.5.23

月9ドラマ『ラヴソング』は昨日から香港のテレビでオンエア!
月曜日23時45分からViu TVというチャンネルで放送されます。
もちろん録画しておきました!今朝少し見ましたが、吹き替えバージョンは新鮮ですね。
香港に住んでいる方はViu TVの公式サイトでアンコール放送を見ることができます。

📺 【Viu TV】ラヴソング(情歌) 第1話 
http://viu.tv/encore/love-song

ちなみに広東語版のタイトルは「情歌」です。
つまり【ラヴソング】です。(*^^*)

ところで、『ラヴソング』第5話の放送が始まる前にましゃのひとつぶやきがありました。


ましゃの楽屋のクローゼットかな?!神代先生の白衣はもちろん、
ましゃがよく着てるHUMANのジャージも発見!((* ´艸`))
忙しい中、写真付きの福つぶをありがとう。

そして第7話のキーワード・・・『好きよ 好きよ 好きよ』
この曲は神代がさくらのデビューのために作った曲ですが、
実は20年前に春乃と一緒に作った曲だったことが第5話で明らかになりましたね。
そのことに気が付いた夏希は複雑な思いを抱え、神代との間にわだかまりが生まれた・・・

レコーディングは順調に進み、ライブハウス『S』で新曲のお披露目会が開かれました。
このライブシーンですが、もしかしたら、岡村隆史さんが登場するかな?と思い、
探してみたら、空一と真美の後ろに岡村さんの姿がありました!((* ´艸`))
業界人という設定ですが、もちろんセリフなし。(笑)

ちなみにエンドクレジットでは「Special Thanks 岡村隆史」と表記されています。
E村Pではないんですね。(笑)

ドラマの話に戻りますが、新曲のお披露目会でさくらの喉の異変に気付いた
耳鼻咽喉科医の増村は病院へ診察に来るよう促した。なんか嫌な予感がしますね・・・

そしてさくらが神代先生に恋心を抱いているのを知った真美は
「早く告白しないと遠い存在になってしまうよ。」とさくらにアドバイスした。
翌日、さくらは神代に近付こうとしたら、話しかけることさえできず、
さくらの挙動不審な行動に気づいた神代はさくらのところにやってきて・・・

「ねえ、何で俺のことを監視してるの?どうして?」

とさくらに尋ねた。このセリフにドキッとしちゃいますよね。(笑)
レコーディングのお疲れ会という口実で神代を飲みに誘ったら、神代が快諾した。

そしてデート当日。神代とのデートのために、さくらは新しいパンプスを買ったものの、
靴擦れで歩けなくなってしまって、神代におんぶしてもらって、
スニーカーを買いに行くことになりました・・・予想外の展開でしたね。(笑)
このシーンを見てると、さくらと神代は親子にしか見えない。^^;

ようやくレストランに着いたら、なんと神代は弦巻も呼んでいた。
裏切られたような気分になったさくらがガッカリして、食事の後 先に帰ることに。
神代は一緒に帰ろうとしたら、弦巻に引き止められて、
トップレコードのトップアーティストのシェリルの曲を書いて欲しいと神代に仕事の話を持ちかけた。
「まずは佐野さんの話が先だろ?」と神代が怒った。

どうしてもシェリフの曲を書いてほしいと思う弦巻は翌日、さくらを呼び出して、
「佐野さんからシェリルの曲を優先するように言ってもらえませんか?」とお願いした。
弦巻もずいぶんひどいことをしたね・・・

そして笹さんのお誕生日を祝うために、皆がライブハウス『S』に集まってきました。
さくらと神代の新曲『好きよ 好きよ 好きよ』の話になり、
最初は違った曲だったけど、神代に歌詞を渡したら、彼が閃いてこの曲を作ったってさくらが言ってたら、
感情を抑えされなくなった夏希は「あれはお姉ちゃんの曲」とさくらに真実を話し出しました。

止めに入った神代も感情的になり・・・

「俺の曲だよ!あれは俺が作ったんだよ!!」

と声を荒げた。神代と夏希のやりとりを聞いて、ショックを受けたさくらは店を飛び出した。
そして神代はさくらを追いかけて、自分の思いをぶつけた。

「春乃が死んで俺は音楽をやってはいけない人間だと思ったけど、
 さくらと出会ってもう一度音楽を続けてみようと思った。
 それはきっと春乃が佐野さんと俺を出会わせてくれたんだ。
 だからあの曲を佐野さんに歌ってほしいと思った。」


それを聞いて、「私は、先生のことが好きで好きで好きで、もう大好きなんです。
私のことをどう思っていますか?」とさくらが神代に告白したものの、
神代は「一緒に音楽をやりたいと思っている。」と答えた。

そして翌日、さくらが増村が勤めている病院を訪れて、喉の検査を受けたが、
喉には腫れ物があり、精密検査をすすめられた・・・
第8話の予告とあらすじを見てみたら、さくらの喉に悪性の肉腫が発見されたという・・・

🎬 福山雅治主演4月・月9「ラヴソング」第8話予告



第7話を見た感想・・・
このブログを見てくださった方はご存知だと思いますが、
我が家の猫ちゃんは先月喉に腫瘍があることが分かった。
実は今は寝たきり状態でトイレも出来ず、食事をする元気もありません・・・
だから予告を見て、余計に気分が重くなります。(>_<)

さくらの成長物語ですが、なんだかタイヨウのうた的な感じで、そこまでする必要があるかな?と
話の流れに違和感を感じることは否めないですね。💦
吃音というテーマをもっと大事にしてほしいな~と思ったりして・・・

まっ、それはさておき。フジテレビのオフィシャルYoutubeチャンネルで
『好きよ 好きよ 好きよ』の動画がアップされています。

🎬 ラヴソング「好きよ 好きよ 好きよ」ライブ 藤原さくら



ぜひチェックしてみてください。


Today's MashaMasha! 今日のましゃましゃ 

📺 アサヒスーパードライCM 「桜吹雪」篇
2016年3月7日(月)からオンエア
30秒バージョン
15秒バージョン

📺 資生堂TSUBAKI 新CM「10周年舞い上がる椿」篇
2016年2月12日(金)からオンエア
30秒バージョン
15秒バージョン

📺 キユーピーハーフ新CM「卵、好きですよね」篇
2016年2月1日(月)からオンエア
30秒バージョン
60秒バージョン

📺 ダンロップ DUNLOP新CM「長持ち」篇、「快適」篇
2016年1月30日(土)からオンエア


"福山雅治X月9ドラマ『ラヴソング』第7話 2016.5.23" へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]
認証コード:[必須入力]

※画像の中の文字を半角で入力してください。