【桜咲く西日本の旅】2017.4.12 Day 6 ましゃさるく in 広島~広島アンデルセン

さっき来たとき、原爆ドームの前にコンサートがやってて、
有名な方が来たのかな?原爆ドームの前で撮影禁止で写真を撮ることができませんでした。
コンサートが終わったので、原爆ドームと石碑を同じフレームに収めてみました。

westjptrip_893.jpg

続いては原爆ドームに隣接しているおりづるタワーへ。
このおりづるタワーは2016年にリニューアルオープンして、
展望台だけではなく、ショップやカフェも併設されています。

westjptrip_894.jpg

広島のお土産や話題の商品を取り扱っているので、
ここでお土産を購入することに。

westjptrip_895.jpg

おりづるタワーはその名の通り、たくさんの折り鶴が飾られています。

westjptrip_896.jpg

おりづるタワーのシンボルともいえる「おりづるの壁」。
おりづるタワー専用の折紙で折ったおりづるを
「おりづるの壁」に投入することができます。
今回は時間が限られているので、展望台まで行くことができませんでした。😢

westjptrip_897.jpg

続いてはましゃさるくで「広島アンデルセン」というパン屋さんへ。

westjptrip_898.jpg

ましゃが17年モノツアーのときに本通にあったお店を訪れ、
本館から受け継いだ看板の前で記念写真を撮ったんですが、
老朽化による建て替えに伴い、2016年3月1日から紙屋町の仮店舗で営業を行います。

westjptrip_899.jpg

ましゃがお店の看板の前で撮った写真は会報に掲載されている
17年モノツアーレポートに載っているので、ぜひチェックしてみてください。

westjptrip_900.jpg

せっかくだから、ここでパンを購入。
種類が多くて迷っちゃいました。😅

westjptrip_901.jpg

ましゃが食べたカレーパンと定番のスパンダワーもゲットしました。
どれも美味しくて、毎日食べたくなります。💕
また近いうちにここ来れたらいいな~

westjptrip_919.jpg

"【桜咲く西日本の旅】2017.4.12 Day 6 ましゃさるく in 広島~広島アンデルセン" へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]
認証コード:[必須入力]

※画像の中の文字を半角で入力してください。